管理人の日常です。
New Entry
2025/03/11 ---- 何かというと「死ねばいいんだな」ダンナが4度目の長期病休
2021/05/03 ---- メモ書きを見つけたので整理がてら。
2020/12/08 ---- 旦那が三回目の長期病休明け
2020/11/27 ---- 週三でジムに行くと
2020/11/09 ---- 旦那が三回目の長期病休
今日は愛車の部品交換。しかも数時間かかるらしいので、ディーラーが今日限りですが代車をまわしてくれることになってました。
…ところが、ディーラーの手違いで、部品が全部揃っていなかったのです。
しかもディーラーの技術者は、そのことを一番最後に打ち明けたあげく、「部品が揃ってから再度お越し願います」と受け取れる内容の言葉を平然と言ってきました。
これが何を意味するかと言えば…
「部品が揃ってから再度来て欲しい。」
なのです。
そのディーラーに行くのには、私の家から片道一時間かかります。
従って、ディーラーの要望通り「再度行く」となると、往復二時間の時間が失われます。さらに、待ち時間。
ふざけるな。
そっちの不手際だろう。
そっちの不手際で、客に負担を平気で強いるのか?
そちらの仕事始めは五日。今日は七日。
部品が揃わなければ、事前に連絡できたはず。事前に聯絡が取れれば、日程を変えられたはず。
10歩譲って、部品供給元とうまく連携が取れていなければ、当日に発覚することもあるだろう。
私が予約したのは午前十一時。そちらの始業時間は九時。
私の携帯電話の番号を知っているから連絡は出来たはず。留守電機能をオンにしているので、伝言が残せたはず。
しかし、彼らは私の携帯に連絡すらしなかった。
100歩譲って、ぎりぎり発覚したとしても、携帯に連絡できたはずだし…
…もっとゆずって、私が到着する直前に発覚したとしてもだ。
…真っ先に、まずいことを客である私に報告して謝罪し、これからの道筋の話し合いをすべきではないのか。
少なくとも、作業説明の最後に持って来てうやむやにする事柄ではあるまい。
だが、現に担当者はそうした。
その態度が気に入らない。
ト○○をよして、日○に乗り換えようかな…(とあるウェブ記事に感化されているかも…)
…ところが、ディーラーの手違いで、部品が全部揃っていなかったのです。
しかもディーラーの技術者は、そのことを一番最後に打ち明けたあげく、「部品が揃ってから再度お越し願います」と受け取れる内容の言葉を平然と言ってきました。
これが何を意味するかと言えば…
「部品が揃ってから再度来て欲しい。」
なのです。
そのディーラーに行くのには、私の家から片道一時間かかります。
従って、ディーラーの要望通り「再度行く」となると、往復二時間の時間が失われます。さらに、待ち時間。
ふざけるな。
そっちの不手際だろう。
そっちの不手際で、客に負担を平気で強いるのか?
そちらの仕事始めは五日。今日は七日。
部品が揃わなければ、事前に連絡できたはず。事前に聯絡が取れれば、日程を変えられたはず。
10歩譲って、部品供給元とうまく連携が取れていなければ、当日に発覚することもあるだろう。
私が予約したのは午前十一時。そちらの始業時間は九時。
私の携帯電話の番号を知っているから連絡は出来たはず。留守電機能をオンにしているので、伝言が残せたはず。
しかし、彼らは私の携帯に連絡すらしなかった。
100歩譲って、ぎりぎり発覚したとしても、携帯に連絡できたはずだし…
…もっとゆずって、私が到着する直前に発覚したとしてもだ。
…真っ先に、まずいことを客である私に報告して謝罪し、これからの道筋の話し合いをすべきではないのか。
少なくとも、作業説明の最後に持って来てうやむやにする事柄ではあるまい。
だが、現に担当者はそうした。
その態度が気に入らない。
ト○○をよして、日○に乗り換えようかな…(とあるウェブ記事に感化されているかも…)
PR
この記事にコメントする
バームクーヘン << | HOME | >> 松の内を過ぎてしまいましたが |